akaritori1106’s blog

毎日のあれこれ。旅行、美容、ダイエットに興味あります

うつ病なのか、躁鬱なのか?

先生に「私病気なんでしょうか?」と聞くと

「病気じゃないですよ。大丈夫です」といつも笑顔でお薬くださる先生なのだけれど。

 

診断書が必要なことがあって、書いていただいたらがっつり「うつ病」と書いてあった。

 

ふん、やっぱりね。へへへ。

 

以前は本を1日一冊読んでた。

今は本が読めない。

テレビもみれない。

音楽さえ聴けなくなってしまってる。

 

そして、時々、いらないものをぐわーっと買い物してしって(ネットで)

届いて驚いてる。

「確かに欲しかった気もするけど、当たった?買った?

あー、買ったんだ。がくり」

こういう時ってそう状態なのかなと自己判断してみたり。

 

今は死にたい気持ちが毎日毎秒あって、なんで生きていないといけないのか

まじで意味わからない。

 

仕事もできなくて、お金ももうどんどんなくなってきてる。

 

保険に入って世話になった人に死んで恩返ししたいけど

うつ病は生命保険に入れないらしい。

 

明日は少しは回復するかなー。

 

お金がたくさんあればしあわせ感じて生きたいと思ったりするのかなー。