akaritori1106’s blog

毎日のあれこれ。旅行、美容、ダイエットに興味あります

更年期太りで何を着るか

更年期で太った。よく聞くけど本当に更年期になったら

太った。薬の副作用もあるけれどいらいらして過食になったような

気もする。いらいらというのか、食べるとストレスが解消されるようなきがして。

 

服は全部入らなくなった。18キロ太って、9キロ戻してまた

リバウンドしてる最中。

 

来週からファスティングをしようと思ってさっき酵素を頼んだ。

 

で、着るものだけれでど以前はユニクロでもトップスは子供用の160センチのものを

着てて、ハワイに行く時もフリースは必ずもっていく寒がり。

 

今は、メンズのM着て、どんだけ冷房効いてても全く問題なしの暑がり。

 

そんなに洋服買ってられないのでデニムとおしゃれトップスか

普段着Tシャツでしのいでいる。

 

デニムはパンツよりスカートの方が痩せて見えます。

で、これは本当におすすめで、なんでかっていうとばかみたいに

ストレッチが効いて、太ってぷりっとなったお尻も下に補正ショーツ履いたら

セクシーラインをだしてくれるし、スリットも少し深めだけど大人な感じを

出してくれるので、シャツ着て、スニーカーでもいいし

オーバーブラウスとかちょっとおしゃれなの着て

パンプスとかサンダルはけばきちんと感がでる。

 

こればっかり履いているけど、これしか入らないというか。汗。

きちんと感がでてらくなのかいまのところこれだけだから。

 

ストレッチがすごいので痩せてからも着られるんじゃないかと思う。

 

太ってるからってだぼだぼの着ると余計に太って見えるから

上か下のどちらかはすっきりさせるのがいいと思います♪