akaritori1106’s blog

毎日のあれこれ。旅行、美容、ダイエットに興味あります

メルカリで偽物を買ってしまった→どうにもならなかった。がくり。

ほんのちょっと安かっただけだったので本物だと思い込んで。

買ったのはポーラのリンクルショット。

 

ずっと公式HPから買っていたのだけれど1000円くらい安かったので

メルカリで。

 

到着したので、すぐ評価を入れて手持ちのがなくなるころ

開けてみてチューブから出してみるとなんか違う。

 

香りが違う。テクスチャーが違う。

 

三越の売り場に持って行って「これにせものですよね?」と

BAの方に聞いてみるとざわざわと店員さんが出てきて

「あー、これは違いますね」というのが4人のお姉さんの一致した見解。

 

メルカリに連絡しても、もう取引完了したから何もできない。

 

警察に行ったら「売った人がニセモノだと知って売ってるという

確証がなければ詐欺にならない。何もできない」

 

ですって。

 

せめて、アカウントをバンするくらいしてくれてもいいのに、メルカリ。

 

ポーラのホームページには偽物が出回ってることが載っていて

表示が違うとか外箱の違いがいろいろ載ってたけど

私が買ったのは本物と全く一緒だった。

 

中身だけが違ってて。

これって、ずっと使ってたからわかったことで

初めてここでリンクルショット買ったらわからないんじゃないかと

思う。

 

はいろいろ騙されたあほな私だけど

これがいちばん少額だったかな。

 

あほだなー。