akaritori1106’s blog

毎日のあれこれ。旅行、美容、ダイエットに興味あります

正義のワクチンパトロール

友人がワクチンパトロールをしてる。

 

それで打ってない人に「風邪薬の成分、全部言えるの?知らないで飲んでるでしょ?!」

 

それなのになんでワクチン打たないんだと、げきおこー。しているみたい。

 

じゃ、聞くけどワクチンの成分、全部知ってるの?

 

打つ打たないはその人の歴史とか、環境、考え、いろんなものがあって

決めてると思うから、わざわざ「ワクチン打ってませんから!」とか吹聴する

こともないけど、個人の裁量にまかせるものだと思うんだけど。

 

飲んでるくすりの飲み合わせとか、わからないけれどそういうものもあるかもしれないし。

 

ワクチン反対派の人が言ってることが全部そのとーーち、とも

思ってないけど、こういうのって自分で決めちゃだめなのかな。

 

その人と話すと、ワクチンパトロールが必ず始まるからとにかくつかれる。

 

 

ということで私は優しくもないし、忍耐力もないので彼女とは距離を置こうと

昨日、改めて思った、