akaritori1106’s blog

毎日のあれこれ。旅行、美容、ダイエットに興味あります

レンジでごはんを炊いてみた

一人暮らしで、お部屋が狭い。

キッチンの作業スペースは10センチくらいしかない。

 

炊飯器なんか置くとこもちろんない。

 

小さな片手鍋でお米を時々炊いたり

あとはパックのごはんなんかでしのいでたんだけど。

 

お鍋は吹きこぼれるし、パックはやっぱり割高で。

 

ゆでたまごもレンジでできるらしいからごはんを炊くくらいできるだろうと。

 

お米は「白米モードで炊けます」っていう玄米を買って説明書通りに炊いて

というかチン

アストロ おひつ ブラック 2合炊き 電子レンジ 炊飯 備長炭入り 食洗機対応 日本製 510-10

してみた。

 

一回目はお水が多すぎ、2回目は少なすぎ。自分の好みもあるけど

説明書通りでなくて、自分なりの微調整は3回くらいは必要みたいです。

 

が、とってもおいしいごはんがたけます。

軽いし、全部分解できるから清潔に保てるし。何よりも小さいから

狭小キッチンでもなんとか収まる。

 

色がビビッドな色とかオフホワイトだったら

もっとかわいいのにな。

 

でも満足です。おすすめです。