akaritori1106’s blog

毎日のあれこれ。旅行、美容、ダイエットに興味あります

障害年金 あー、具合が悪い

お金の管理ができなくなってきてる。

お金ないのに、なんだかがんがんお買い物したり

エステ契約したり。まずいなー。

 

前回の診察で先生から障害年金をもらうように

してみたらどうでしょうと、言われた。

 

今持っているお金で暮らしていけるのが、たぶん、あと2〜3ヶ月。

 

初診日から一年半通院していると精神障害

そういう年金をもらえるような申請ができるらしい。

 

 

が、かなり煩雑らしいのと、審査に落ちる場合もあるし、結果がでるまで

半年とか・・・。

 

え?私、どうやって生活していこう。

 

今、なんとかバイトはしているけど長く続けられないのは

毎日感じてる。毎日つらいからね。