akaritori1106’s blog

毎日のあれこれ。旅行、美容、ダイエットに興味あります

いい加減にしてくれ事業復活支援金

あら、また、言葉遣いが悪くなってしまって。

 

これやってると、性格がどんどんきつくなってきそう。

 

今日は、前回の修正のことでまたコールセンターに電話したら

そもそも私の申請のカテゴリーが間違っているのでは?と言われ

最初の区分のチェックを変えてくださいと言うので

ポチッと変えたら、今までダウンロードしていた書類やら

宣誓書やらなんやら全部消えた。

 

入力してて数字も消えた。

 

「そういうこともあるんですよ」ですって。

 

で、結局間違えてはいなかったということが

他のコールセンターの人の説明でわかって。

 

私はまた、最初からやり直し。

 

 

コロナって、人口減らすため陰謀論とかあるけど

この申請って、お金に困ってる人の頭おかしくさせて

自◯でもさせようかという陰謀があるのではないかと思うくらい

頭がおかしい。

 

このあほみたいな申請ホームページ作るのに

税金使ってるんでしょ?

 

対象月とか基準月とか言わないで

「売上があった月」

「コロナでなくなった月」とか書けばいいじゃん。

 

しかも確定申告は和暦。

この申請は西暦。

 

頭、ぐるぐるのあほにする大作戦してるとしか思えない。