akaritori1106’s blog

毎日のあれこれ。旅行、美容、ダイエットに興味あります

事業復活支援金の申請ページがくそ

言葉遣い悪くてごめんなさい。

 

何箇所かの不備があったのとのメール拝受。

 

「この数字で間違いがなければ改めて再申請を押してください」と一つ目のの不備の案内にあったので再申請を押したら、2番目の不備について(通帳にマーカーでハイライト入れるとかそういう簡単なこと)がどうやってもできない。

 

コールセンターに電話したら再申請ボタンを押したからもうできないからまた

1ヶ月くらい待てと。

 

じゃーさー、全部の不備の訂正が終わってからでないと再申請ボタン押さないでって

書いといてよ。なんでわざわざ一行目に「この数字に間違いがなければ再申請ボタンをもう一度押してください」って書いてあるの?

 

押すでしょ。普通。だって、押してって書いてあるんだもん。

 

そしたらあとは全部、できなくなるんだって。

 

いやがらせ?

 

常々思っているんだけど役所系のホームページってできるだけ人間にわかりにくくさせようと

いう強い意志を持って作られてるとしか思えない。

 

どこに発注してるの?役人が作ったからなの?

 

だいたい、対象期間の基準月とあったり対象月とあったり

意味がわからんのじゃ。

 

私がばかなんだろうけど。

 

これって仕事なくなって、お金なくってぎりぎりで暮らしていて。

 

やっと、事務局から修正して下さいってメールきていそいそと修正を上から順番通りやったら

「はーい、振り出しにもどりまーす。スタートがいつかはおしえられませーん」って。

 

死ぬよ。

 

まじで。

 

助けたいのか、殺したいのか。