akaritori1106’s blog

毎日のあれこれ。旅行、美容、ダイエットに興味あります

言葉遣いとおもねる性格。けんかはしよう。いや、きちんと話そう。

昨日、自転車を買った。

いろんな理由があったのだけれど、とにかく買った。

 

 

で、私は冷蔵庫を買う時に「とにかく安いの!」ってのでハイセンスというあまり

聞いたことのないメーカーの冷蔵庫でその時その店で一番安かったのを買ったのだけど。

 

 

 

霜取り。

 

 

そんなの知ってますか?常識なの?

 

霜取りをしないと冷凍庫がどんどん小さくなってきて

結局、一回電源を切って溶かしてそれからはこまめにけずってるのだけれど。

 

それを友達に言ったら「常識」と言われたのでそういうもんなんだなと思って。

彼女は自分の浅い知識をわりとひけらかすところがあって

とても機嫌良く知ってることや間違ったこともよく披露してくれる。

 

今回自転車を買う時に「前回の冷蔵庫の時みたいなこれはやめとけみたいなことある?」って

聞いたら「好きなの買えば?!」って。

 

はい、好きなのしか買わないです。

 

今回思ったことは私は彼女に気遣いしていて、なんかおもねってわざわざ聞いたんだなと

いうことと、言葉って難しいよねってこと。

 

私は喧嘩ができなくて、へんなこと言われても黙るか、

我慢してそうだねーと言ってしまったり。とにかく争うことが嫌いで。

人の機嫌ばかりとってしまう。

 

だから、男とつきあうと別れてからも男がよく戻ってくる。笑

 

だって、口答えもしないし、怒らないし、機嫌とってばっかりいるから

男にしたら都合はいいし心地いい女なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

彼女とは自分からはもう連絡を取らないことにした。

 

約1年前におとこにうんびゃく万円貸したまま別れて

彼は行方不明。この人ともけんかはしなかった。

 

もう、けんかしないのはやめる。

 

思ったらその時、言う。

 

毎回、ずっと我慢してこころがぱんぱんにふくらんで

ひりひりしてきたら私から離れるという付き合いばかりしてきたけど。

 

相手だって言わなきゃわからないだろうし

 

爆発するまでいい顔してるのは、相手にも悪いよね。

 

 

ってことで、女子とはけんかも言い争いもしたくないし

意見を言ったりするほど実は私は親切でも優しくもないので放置。

 

そういうことにして、自転車は自転車屋さんのかっこいいお姉さんにいろいろ聞いて

購入。

 

帰り道に頬に風が当たって「もう若くないんだな」って何故か感じた。